
line

自分のアイコン用

生存確認ついでにサブPCに移すためのアイコン画像
艦これはまってます

アイコン_加賀
line

アドベンチャーズタワー清算メモ

------------------------------------------------------------
12/13(木)

カード帖6 古い紫色の箱2 コインホルダー1 イグドラシルの実1 高級武器の箱1
ホーリーステッキ バリアントシューズ

------------------------------------------------------------
line

アドベンチャーズタワー清算メモ

メモ
バリア発生装置
バルカンバレットマガジン

------------------------------------------------------------
12/11(火)

フレイムグローブ 賢者の日記 バリアントシューズ スタッフオブディストラクション 茨の杖
ホーリーステッキ クラーケンの目1 太古のしめ縄1 古いカード帖4 古い紫色の箱7 高級武器の箱 

サバイバルロッド スタッフオブカーシング メテオプレート ドラゴンウィング スプリントシューズ ローズバイン
イグドラシルの実1 コインホルダー3 古く青い箱1

------------------------------------------------------------
line

生体メモリアルダンジョンを攻略してきたのでぽちぽちと。



--------------------------------------------------------------------------------
クエスト名:
「レッケンベル社の噂」

クエスト参加条件:
「生体工学研究所」「レゲンシュルム研究所」クエストをクリア

公式「生体工学研究所の楽しみかた」参照

上記状態で生体2F入り口にいる「ジロルラ」に話しかける

公式「インフォメーション」参照

クエストの内容は非常に簡単
ジロルラから「レッケンベル社の噂」クエストを受けたら生体4階に入るだけ
そしたら生体のイベントマップに飛ばされて生体4の「ボルセブ」前に出ます
ここでボルセブと会話すれば生体MVP13体討伐クエストが出てきます
(この際に回りに生体DOPがいることも多く、死亡の危険があります)


--------------------------------------------------------------------------------
クエスト内容:
PTを作ってPTリーダーが4階のボルセブに話しかけるといつもの処理が始まり
メモリアルダンジョンが作成されます

誰かが1MAPに入ると地面が光り、自動会話?みたいなのが始まります。
一定時間たつと「飢えた実験動物」が湧いてきます。

公式「データブック」参照

見てのとおり見た目はデザートウルフですがHPと攻撃力が全然違います
この子達はBOSSじゃないので処理方法はMS連打でスタンをさせて倒しましょう
(僕のやったときはオーラ魚だったので低レベルだとスタンしないかもしれません)

全部倒し終わると床に落ちてる本?みたいなのが光ってPTリーダーがクリックすると読めます
パーティーメンバーだとダメっぽいのでパーティーリーダーが読みましょう
読んだ内容どおりにリーダーが扉前のバルブを回すと2MAPに移動できるワープが出てきます

2MAP目も同じように超狼ちゃんがマップ全体的に湧いてきますが処理法自体は同じでいけます
ただし2MAPはバルブが6個くらいあり、アナウンスどおりのバルブを閉めないといけません
これもパーティーリーダーしかダメらしいのですがここで注意点
これを2~3回失敗するとクエスト失敗になってしまうそうなので気をつけましょう
これで失敗すると外に放り出されてまた3日後です
飢えた実験動物を6回くらい倒したら3MAP目に飛びます

3MAPは非常に簡単です
北側の扉前に数回飢えた実験動物が沸くのでそれを倒せば終わり
沸き場所も固定なのでそこにメテオ落としてれば終わりますw
(ここで注意ですが4MAPに誰かが入るとMVPが沸くので万全の準備をしてから入りましょう)

4MAPに入るとクエストが進行し自動会話が始まります
会話終了時に生体MVPのどれかが沸きますが湧き位置は決まっているようです

うろ覚えですが
左上:セイレン、セシル、ガイル、ガーティー
左下:トレンティーニ、チェン、アルフォシオ、フラメル
右下:ランデル、セリア、カトリ、マガレ
右上:ハワード(なぜか一人;x;)

とかだったと思います
沸き場所は固定ですが沸くのは必ず1体のようです
倒し方は今回は記載しませんがこれを倒して北側にいるボルセブに話しかければクリアーです



必須職_A(絶対に必須):
修羅 アークビショップ ウォーロック ジェネティック ソーサラー ミンストレル

必須職_B(湧いたMVPによっては必須):
シャドウチェイサー レンジャー ロイヤルガード



必須職を書きましたがこれに当てはまらないといけないわけではありません

「レッケンベル社の噂」クリア報酬

公式抜粋
亡者の冷気10個、
真紅の渇き20個、
勇者の意思30個、
亡者の冷気20個、
真紅の渇き40個、
勇者の意思60個、
オペレーションコート[1]、
古代の金装飾[1]、
約束の聖書第二巻[1]、
ギガントランス[0]、
暗殺者の手甲[1]、
サルベージケープ[0]
のうち、ランダムでいずれか1種類

確率は分かりませんが見てのとおりレアゲットチャンスは確実にあるので
構成などに余裕があれば身内をドンドン誘ってあげましょう!
line

ワールド対抗戦の詳細きましたね。

ルールとかはあんまり変更無いものの、参加賞がちょっとだけ嬉しいですね。
とか言ったところで代表になれるかなんて分かりませんが。


黒葉がどうするとかどうしたいってのは抜きに僕の心情をちまちま。

最近はGvG動画を撮っているのですがやはりPSは斬首が一歩頭出てる印象。
ワールド対抗戦を勝ち抜くには前回2位の実績を持つ斬首の力なくしては苦しいと思う。
もしも黒葉や黒葉が連合を組んだとしても斬首のメンバーにも是非協力を仰げたらなぁと思ってます。
もはや統合は終わってますし、Gimle鯖として一緒に戦って応援していけたら嬉しいですね。



そして愚痴

とは言ったもののもしHeimdal勢が勝ち抜いてワールド対抗戦に出たら
「Thor勢が代表ならもっと良い結果だった」「Heimdal代表とか負けるのは分かっていた」
みたいな事を言われてしまう気がします。

前回も頑張ったけど負けたのに「負けると思ってました」とか
代表でもない人達に面と言われたのは心底辛かったです。
「それなら勝ち抜ける連合をあなたが組んで黒葉を倒してワールド対抗戦で良い成績を収めて欲しかった」
とさえ言いたくなるような酷い言葉も言われました。
勘違い?から来たとはいえ嘘をついてまで黒葉の悪評を流して代表になろうとしていた人もいましたね。
思い返すだけで皆よく頑張ったなぁと本当に思います・・。

あんな思いをしたのにまた代表として各ワールドと戦いたいなんていう自分は
実はMだったのだろうかと思うこともあります。ありえます。
今度こそ良い試合が出来るように頑張るしかないですね。



別件

結構スレは見ているのですが個人的にはあの荒れ方は???状態。
Thor勢の火力自体はTSで十分味わってるので黒葉的にはあんまり気になってないと思う。
ただしHeimdalとThor分けるとしたら総合的な火力面ではThorの方が上かな?

FEはあんまり良い話を聞いてませんが、SEは結構良い勝負が出来てると思います。
斬首にはちょっと遅れをとってる感じで星芋もかなり苦しい相手になってます。
カリブ海も斬首を破ったとか何とか。あそこから守りきるとか凄いです。
GvGは前から楽しかったですが、統合後はさらに充実している気がしますね。
Gimleの各勢力さん達にはこれからも宜しくお願いしていきたいです。

ノーマナーとかその辺はよく分かりません。
統合先の過去の事件とかもSS見ただけじゃなんとなく実感として湧かないものですね。
元Thorの方々と仲良くしていくためには頭の片隅くらいにはあっても損はないですが
思ったより心が動かない自分に若干驚いたりも。うぅむ。-x-



Thor勢から聞いて驚いたこと

あくまでHeimdalの常識になるのですが「攻め側の割り放棄は攻め勢力の勝ちになる。」
割ったから勝ちっていう話は分かるのですが、それであれば攻めに比重を置いた構成にすれば勝つる!?とか
思ったり思わなかったり。実際はそんな単純な話ではないですがw

結局、攻めが得意なギルドが防衛も得意とは限らないというのが
僕らの知ってるGvGだったのでThor流はかなり困惑したりしました。
思ったりすることなどは色々ありますが鯖によって色んな常識があるのですね。・x・


逆にThor勢の回転速度の早さにはかなり驚かされたり。
マスターが見習って信じられない速度で修羅を育成していたことも印象深い。
毎日深夜に帰ってきてるのにありえん速度で育成しとったでしかし・・。

統合が刺激になって黒葉も色んな意識が新しく芽生え始めたようで
これからの展開にわっふるわっふる

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

玉鋼@あぶそ

Author:玉鋼@あぶそ
ROのプレイ日記メインでたまにお絵かきなんぞをしていきたい方針。・x・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
バナー

バナー ご自由にお使いください
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
