
line

アドベンチャーズタワー清算メモ

------------------------------------------------------------
12/13(木)

カード帖6 古い紫色の箱2 コインホルダー1 イグドラシルの実1 高級武器の箱1
ホーリーステッキ バリアントシューズ

------------------------------------------------------------
line

アドベンチャーズタワー清算メモ

メモ
バリア発生装置
バルカンバレットマガジン

------------------------------------------------------------
12/11(火)

フレイムグローブ 賢者の日記 バリアントシューズ スタッフオブディストラクション 茨の杖
ホーリーステッキ クラーケンの目1 太古のしめ縄1 古いカード帖4 古い紫色の箱7 高級武器の箱 

サバイバルロッド スタッフオブカーシング メテオプレート ドラゴンウィング スプリントシューズ ローズバイン
イグドラシルの実1 コインホルダー3 古く青い箱1

------------------------------------------------------------
line

ワールド対抗戦の詳細きましたね。

ルールとかはあんまり変更無いものの、参加賞がちょっとだけ嬉しいですね。
とか言ったところで代表になれるかなんて分かりませんが。


黒葉がどうするとかどうしたいってのは抜きに僕の心情をちまちま。

最近はGvG動画を撮っているのですがやはりPSは斬首が一歩頭出てる印象。
ワールド対抗戦を勝ち抜くには前回2位の実績を持つ斬首の力なくしては苦しいと思う。
もしも黒葉や黒葉が連合を組んだとしても斬首のメンバーにも是非協力を仰げたらなぁと思ってます。
もはや統合は終わってますし、Gimle鯖として一緒に戦って応援していけたら嬉しいですね。



そして愚痴

とは言ったもののもしHeimdal勢が勝ち抜いてワールド対抗戦に出たら
「Thor勢が代表ならもっと良い結果だった」「Heimdal代表とか負けるのは分かっていた」
みたいな事を言われてしまう気がします。

前回も頑張ったけど負けたのに「負けると思ってました」とか
代表でもない人達に面と言われたのは心底辛かったです。
「それなら勝ち抜ける連合をあなたが組んで黒葉を倒してワールド対抗戦で良い成績を収めて欲しかった」
とさえ言いたくなるような酷い言葉も言われました。
勘違い?から来たとはいえ嘘をついてまで黒葉の悪評を流して代表になろうとしていた人もいましたね。
思い返すだけで皆よく頑張ったなぁと本当に思います・・。

あんな思いをしたのにまた代表として各ワールドと戦いたいなんていう自分は
実はMだったのだろうかと思うこともあります。ありえます。
今度こそ良い試合が出来るように頑張るしかないですね。



別件

結構スレは見ているのですが個人的にはあの荒れ方は???状態。
Thor勢の火力自体はTSで十分味わってるので黒葉的にはあんまり気になってないと思う。
ただしHeimdalとThor分けるとしたら総合的な火力面ではThorの方が上かな?

FEはあんまり良い話を聞いてませんが、SEは結構良い勝負が出来てると思います。
斬首にはちょっと遅れをとってる感じで星芋もかなり苦しい相手になってます。
カリブ海も斬首を破ったとか何とか。あそこから守りきるとか凄いです。
GvGは前から楽しかったですが、統合後はさらに充実している気がしますね。
Gimleの各勢力さん達にはこれからも宜しくお願いしていきたいです。

ノーマナーとかその辺はよく分かりません。
統合先の過去の事件とかもSS見ただけじゃなんとなく実感として湧かないものですね。
元Thorの方々と仲良くしていくためには頭の片隅くらいにはあっても損はないですが
思ったより心が動かない自分に若干驚いたりも。うぅむ。-x-



Thor勢から聞いて驚いたこと

あくまでHeimdalの常識になるのですが「攻め側の割り放棄は攻め勢力の勝ちになる。」
割ったから勝ちっていう話は分かるのですが、それであれば攻めに比重を置いた構成にすれば勝つる!?とか
思ったり思わなかったり。実際はそんな単純な話ではないですがw

結局、攻めが得意なギルドが防衛も得意とは限らないというのが
僕らの知ってるGvGだったのでThor流はかなり困惑したりしました。
思ったりすることなどは色々ありますが鯖によって色んな常識があるのですね。・x・


逆にThor勢の回転速度の早さにはかなり驚かされたり。
マスターが見習って信じられない速度で修羅を育成していたことも印象深い。
毎日深夜に帰ってきてるのにありえん速度で育成しとったでしかし・・。

統合が刺激になって黒葉も色んな意識が新しく芽生え始めたようで
これからの展開にわっふるわっふる

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

いまさら日記

日曜日は鯖統合初のGvGでした。


開始後にF2に行ったもののTSが先に来ていたので譲る形に。
せっかく全鯖2位の強豪と戦えるのにいつものメンツと戦わなくても良いしね。・x・

そんなわけで選ばれたのがN2。
F2ほどの評価ではないですが、ここもかなり硬い砦ですね。

事前情報でThorは
・斬首同盟がかなりBOSScと神器が偏っている
・平地戦・攻めが好き
と聞いていたので防衛していればきっと来てくれると迎え撃つ形に。

対するHeimdalは(前Thorの方用に書いてこっ)
・HrにWESで神器BOSScを殆どLOKIに持っていかれて残りも個人がかなり持っている状態
・かなり防衛気質(だと思う)安定的なGvGを望む人が多い
・SE勢は上の幹部陣とかで結構交渉や話し合いとか多い気がする?談合的な・・っ!?
おそらく個人的にはThorとは正反対な感じなんだと思います。勝手に。

細かいレポートはうちのマスターが書いているので
僕は全体的な感想だけ書いておきます。


まずはThorのTOPにしてワールド1~2を争う強豪の斬首については
ユニットの差もさることながら動きもさすがだと思わされるシーンがありました。
ただし守ることが出来ないほどの戦力差を感じつつ、あれほどの相手に
思ったよりももったという印象もかなりあります。
これから何度も打つかって何度も負けると思いますが向こうの良い部分を取り入れて行きたいですね。

超ユニットについては・・正直どうしたらいいのか。・x・
安易に統合すれば強くはなれるしそれが一番有効的かつ現実的ではありますが
自分たちの地力を育ててからやりたいなぁと思うのは本音です。
実際に今週当たったところで斬首同盟以外とはまともに戦えてましたし。
まだ当たってない勢力もかなりあると思うので向こうの勢力をもっともっと見て勉強したいですね。

しかしHeimdalでは余り見なかったスキルをいろいろ見せられて
まさに分からん殺し状態・・!?


よく聞くのは皿やジェネが上手いっていうことでしょうか?
この辺は名前が挙がるほどの人はHeimdalは余りいなかったという印象。
僕としては皿メインでGvGしているのでかなりライバル心を燃やしています。

そんなこんなで
Thorの皆様、これから同じGimle民としてよろしくお願いします。




以下、未実装スレで見つけてきた自分用メモ

2181#ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


2182#ヘルヴォル アルビート(?)
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱, 凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職


2020#ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー


2021#ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


ホスィ…。・x、・

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

鯖統合らしいですね

HeimdalはThorと鯖統合になるらしく、かなり今から阿鼻叫喚です。



ワールドGvG戦の成果から考えても今の時点でうちより強そうなのに
装備面でも圧倒的に負けているというのが苦しい戦いになりそうです。

WSPの値段は向こうのほうが高く、イグ系の値段が倍なので
統合後は消耗品にお金がかなりかかりそうです。
ゴスとかも倍くらいの値段してるし色々きつそうだー。
細かな情報収集が求められている・・・っ!

とりあえず神器とかはなかなか作れないとかみたいなので
今のうちに出来ることは出来るだけしとくのが良いかも良いかも。



最近は黒葉守れてないけど、落とすのも出来てるから
悪いところを美味く直していけたらいけたらー。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

玉鋼@あぶそ

Author:玉鋼@あぶそ
ROのプレイ日記メインでたまにお絵かきなんぞをしていきたい方針。・x・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
バナー

バナー ご自由にお使いください
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
