スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

いまさら日記

日曜日は鯖統合初のGvGでした。


開始後にF2に行ったもののTSが先に来ていたので譲る形に。
せっかく全鯖2位の強豪と戦えるのにいつものメンツと戦わなくても良いしね。・x・

そんなわけで選ばれたのがN2。
F2ほどの評価ではないですが、ここもかなり硬い砦ですね。

事前情報でThorは
・斬首同盟がかなりBOSScと神器が偏っている
・平地戦・攻めが好き
と聞いていたので防衛していればきっと来てくれると迎え撃つ形に。

対するHeimdalは(前Thorの方用に書いてこっ)
・HrにWESで神器BOSScを殆どLOKIに持っていかれて残りも個人がかなり持っている状態
・かなり防衛気質(だと思う)安定的なGvGを望む人が多い
・SE勢は上の幹部陣とかで結構交渉や話し合いとか多い気がする?談合的な・・っ!?
おそらく個人的にはThorとは正反対な感じなんだと思います。勝手に。

細かいレポートはうちのマスターが書いているので
僕は全体的な感想だけ書いておきます。


まずはThorのTOPにしてワールド1~2を争う強豪の斬首については
ユニットの差もさることながら動きもさすがだと思わされるシーンがありました。
ただし守ることが出来ないほどの戦力差を感じつつ、あれほどの相手に
思ったよりももったという印象もかなりあります。
これから何度も打つかって何度も負けると思いますが向こうの良い部分を取り入れて行きたいですね。

超ユニットについては・・正直どうしたらいいのか。・x・
安易に統合すれば強くはなれるしそれが一番有効的かつ現実的ではありますが
自分たちの地力を育ててからやりたいなぁと思うのは本音です。
実際に今週当たったところで斬首同盟以外とはまともに戦えてましたし。
まだ当たってない勢力もかなりあると思うので向こうの勢力をもっともっと見て勉強したいですね。

しかしHeimdalでは余り見なかったスキルをいろいろ見せられて
まさに分からん殺し状態・・!?


よく聞くのは皿やジェネが上手いっていうことでしょうか?
この辺は名前が挙がるほどの人はHeimdalは余りいなかったという印象。
僕としては皿メインでGvGしているのでかなりライバル心を燃やしています。

そんなこんなで
Thorの皆様、これから同じGimle民としてよろしくお願いします。




以下、未実装スレで見つけてきた自分用メモ

2181#ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


2182#ヘルヴォル アルビート(?)
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱, 凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職


2020#ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー


2021#ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


ホスィ…。・x、・

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

鯖統合らしいですね

HeimdalはThorと鯖統合になるらしく、かなり今から阿鼻叫喚です。



ワールドGvG戦の成果から考えても今の時点でうちより強そうなのに
装備面でも圧倒的に負けているというのが苦しい戦いになりそうです。

WSPの値段は向こうのほうが高く、イグ系の値段が倍なので
統合後は消耗品にお金がかなりかかりそうです。
ゴスとかも倍くらいの値段してるし色々きつそうだー。
細かな情報収集が求められている・・・っ!

とりあえず神器とかはなかなか作れないとかみたいなので
今のうちに出来ることは出来るだけしとくのが良いかも良いかも。



最近は黒葉守れてないけど、落とすのも出来てるから
悪いところを美味く直していけたらいけたらー。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

2倍でした!!

2倍期間とか年末年始おつかれさまでした。

僕はRO自体は余りやる気なく過ごしていたのですが、
このままではガチ引退するんじゃないかと思うレベルで接続が減っていたので
WGvG以降、評価がうなぎ上りだったお皿ちゃんを育てることにしました。

皿娘ちゃんがバキュームとか最高すぎた。

そんなこんなでレベル149になったので実践投入。
動き方はらぐもさんのTiaの方の動画を10時間くらい見て勉強しました。
1回だけF2の細道にLPをひくという神業をしてライン決壊させるという糞野郎プレイをしてしまいましたが
その1回以外は思ったよりも良い動きが出来ていたと思います。
アルージョ+バキュームor蜘蛛で止めた敵をストかけた味方が殺しまくっているのは快感でした。

反面、目の前の献身WLに崖の射程の問題でDisが通せなかったりしたのは悔しかったなぁ・・。
皿を知ってる先生!ああいう場面で良い対処法があったら教えてください!!


20120115GG.jpg

お皿ちゃんぺろぺろ


あ、あと最近のROの接続人数やばいですね。
何とかガンホーさんに夢のある対策を考えて欲しいところです。
去年から5000人も減ってるとか信じたくないね・・。



最近は友人に誘われてたまにドラネスやったりFEZやったりしてます。
ダメだこりゃー。







で、突然リアル都合ですが引っ越すことになりそうです。
どんな環境になるかとかも分かりませんが分かり次第報告していきたいと思います。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line

WGvGの終焉

長かったWGvGも終わり、Lydiaが攻城戦最強の鯖に輝きました。
おめでとうございます!!


Iris Loki Tia Thorと・・何か人気がある方から負けていく呪いみたいなのは最後まで消えませんでしたねw
個人的にはHeimdalを破り圧倒的防衛力を見せていたTiaを応援していたのですが準決勝でThorに破れたものの、
3位決定戦では見事に勝利し3位の座を手にしたようです。本当におめでとうございます。

WGvG板をコンビニしていてさすがにネタだと思いますが気になる書き込みがちらほら。
Tia戦の第一試合、C2でHeimdalは見せ場を作ったと評価していただけることは大変嬉しいのですが、Heimdal>Lokiはないでしょう。
中の人間が見ている実感としてHeimdalはまだまだ各鯖達と戦っていくには力不足です。
この差がどういう環境の差から生まれたのかは分かりません。(いろいろあれこれ考察はしていますが)
決勝トーナメントの試合を見ていれば、予選トーナメントを突破した鯖は残るべくして残ったと納得のいくものでした。
正直、今再戦をしたら勝つ方法が思いつきません。(負けてもいいので再戦したいですがw)

しかし半年後、一年後は分かりません。
この1ヶ月も無い短い時間に僕たちはいろいろなことを学びました。
今回の経験を糧に急成長する鯖も存在することでしょう。
僕たちもそれに負けず励み、考え、精錬し、各鯖の競合達と相まみえる日を楽しみに待ちます。


実はこのイベントの最大の成果は他の鯖のつづりを覚えたことかもしれない・・っ。




そんなこんないつものGvG。
今日は色んなところを攻めさせてもらいました。
練習がてら色々試してはいるものの、難しい面も出てきています。
今は他の鯖の3倍頭を使う時期だと思うので頭ぎゅるんぎゅるん回転させますよ。

















と、いう本音と希望。
現実はあんまり甘くないのです。-x-無念
ちょっとリアル関係が激しくごたついてまして休止もあるやも。これ前から言ってる!?
今までの休止あるかもレベルが1だとすると、今回は80くらいなのでかなりクライマックスです。
突然姿を消したら何かあったんだな程度に思ってやってください。まじやべー!!
line

やる気減衰中

鯖対抗熱いですね。


へ鯖が負けたTiaが開始前の優勝候補を破りブロック決勝へ。
次の試合も同じく優勝候補と言われたLOKIの試合なのですが、うちに勝った以上ブロック予選を勝ち抜いて欲しいですね!
そうすることによって僕の安っぽいプライドがちょっとだけ守られるので。

もうあれから悔しくて悔しくてLiveROとかにゅ缶とか見まくっているのですが、
どういうわけかへ鯖の評価が余り下がっていないのだけが心の支えです。何故かは知りません。
正直GGもやってない層に「へ鯖は安定の負け」とか言われるのは本当に堪えるんです。
僕が出てたことを知らないだけだと思うんですが取り繕わない本音は時に凶器ですね・・。

とはいえあーだこーだ言われても今回はうちが制して出場の権利を貰い、色んなギルドの協力を得て参加したのですから
「我こそは!」って思うのであれば次回は直接ぶつかり合えば良いんです。僕もそれを望みます。
来年こそは「強いHeimdal」を見せられたらなぁと思います。




などと言いつつやる気激減中であわわわわでした。



追記(12日お昼頃追加)
もう1つ書こうと思っていたことを忘れてました。
昨日は芋さんと戦いましたが1回ずつ割りあって、最後は時間足りずに撤退。
あそこで引いたら負けなので僕は2時間でも勝負したい心境でしたが同盟の意思で転戦。
非常に残念ながら今回はうちの敗北となりました。
次は勝ちたいですね。負けたまま転戦するなら22時までやり合っても構わないです。・x・+(キリッ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

玉鋼@あぶそ

Author:玉鋼@あぶそ
ROのプレイ日記メインでたまにお絵かきなんぞをしていきたい方針。・x・

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
バナー

バナー ご自由にお使いください
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。